《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
久し振りの更新です
このブログ、最近放置状態・・・・
全開のアップは、なんと!2015年9月!

最近は近況報告などfacebookを使っちゃうんですね~

さて、

ワンコのいない我が家が、1男9女のチワワ大家族の「きゃふ家」に

久し振りに、お邪魔してきました。

玄関を開けると、いつもの全チワから洗礼を受け、中まで進むと、・・・?

ゲージの中に、ちっちゃい子が、飛び跳ねているではないですか!  

kyaf1 (15)

きゃふ家の新人ちゃんがいました!!

その名は「ひみつ」

元気いっぱいの女の子。

お兄さんお姉さん方を 相手にちょっかい出しまくりの ”超ハイパー” っ娘

これからの成長が楽しみです。

kyaf1 (14)


いつもいつも、ご馳走になりっぱなしで帰ってきちゃうんですが、

kyaf1 (33)

この日の、きゃふ家カレーは絶品でした。

kyaf1 (34)


この日のワンコ写真は、アルバムで ↓
横浜パイレーツ
巾着田 2015
秋のお彼岸とセットなイメージのある彼岸花。
別名や通称が多いのも、この時季に咲く花だからだろう。

埼玉県日高市にある「巾着田」
地図で見てみると、川の形が巾着袋のようになっている
所から由来しているようです。

その流域に沿って びっしりと500万本の曼珠沙華が咲いています。

写真を趣味にし始めたころから毎年のように通ってしまう場所のひとつです。
今年は、MIXIつながりでできた「おやぢ会」で、みんなそろっての写真撮影会となりました。

ここ巾着田は、夏はバーベキューや川遊びのできるスポットです。
野鳥もいます。

20150922


見つかりました?

そうそう、コスプレの撮影地としても、この時期は賑わっています。

20150922



人形をおいて撮影をする方もいます。

20150922


とにかくいろいろな世界が繰り広げられている場所です。

今回訪れた22日は、絶好の咲き頃でした。

20150922

とにかく、真っ赤です !!

何か他の要素を入れてあげないと、眼が疲れちゃいそうです。

なので、苔むした古木の黒を入れてみたり

20150922


もう少ししたら主役が入れ替わる まだ緑のモミジや

20150922


馬とのコラボにしてみたり

20150922


あいあい橋(木造トラス橋としては日本最大級らしいです)と合わせてみたり

20150922


人物を使ってみたり

20150922



玉ボケや背景ボケをつかったり

20150922

20150922


そして、今回は、真っ赤がシンボルである曼珠沙華をモノトーンやセピアで表現してみました。

20150922


20150922


20150922


20150922

いろいろやってみるのですが、
引出しの少なさを痛感します・・・・


さて、オヤヂ会は、お昼を日本酒やビールで乾杯し、
背景に見える里山の「日和田山」へ登ることに。

20150922


標高差200m程の軽いハイキングですが、男坂と呼ばれるコースは、ちょっとした岩場もあり、
楽しめます。

20150922



途中金毘羅神社の鳥居からは、巾着田が一望できます。

20150922


この後は、高麗駅に戻り、池袋でお疲れさんの一杯。
おやぢ会の参加者は、宇都宮、千葉、八王子・・・と、
皆 時間かけてやってきてくれました。
無事に帰れたかな?

楽しい1日をありがとうございました。















マイナスイオン
先週の話。

いつものMixi仲間と伊豆に行ってきました。
涼しげな所は??と考えると!

 「滝」 

伊豆の滝で、メジャーなところといえば、

石川さゆりの「天城越え」で唄われていますね~

P6201122
P6201122 posted by (C)hagetaka


ここには、名産の「わさび」田がありますね

P6201113
P6201113 posted by (C)hagetaka
....九十九折り 浄蓮の滝・・♪

それと、「河津七滝」(かわづななだる)ですかね。
この地方では、滝を「たる」と 言うのだそうです。

こちら「大滝」が遊歩道から見れなくて、六滝となってしまいましたが、
それぞれの滝が七福神と絡められています。

下から登っていきましたので、まずは

①弁財天の「出合滝」

P6201128
P6201128 posted by (C)hagetaka

この滝壺には、七滝の内(大滝除く) 5滝からの流れ込みが右側から来ています。

P6201136.jpg


この流れは、「滝」といっても良いような落差があるのですが ・ ・ ・ ・


さて、この名の無い滝の上流へ進みますと、

②布袋様の「蟹滝(カニ滝)」があります。

P6201142
P6201142 posted by (C)hagetaka

写真を撮る者にとっては、雨で流されてきてしまったのであろう
竹笹が気になってしょうがないのでありました ・ ・ ・

整備された遊歩道を上流に進みますと、続いて現れた滝は、

③寿老人の「初景滝」

P6201155
P6201155 posted by (C)hagetaka

美しい滝姿です。
ここには、「私」と「踊子(薫)」の銅像もあります。

P6201157
P6201157 posted by (C)hagetaka

ここまでは、車も入れますが、この先は歩道が整備されているだけです。

P6201177
P6201177 posted by (C)hagetaka

④福禄寿の「蛇滝」

P6201168
P6201168 posted by (C)hagetaka

この滝の由来は、滝壺を形成している玄武岩の模様が蛇のうろこの
ように見える事から つけられたようです。
神秘的な雰囲気だったため、露出アンダーで撮って見ました。


更に上流へ登っていくと、道が分かれていますが、左へ回り込むと、

⑤恵比寿様の「海老滝」が現れます。

P6201182
P6201182 posted by (C)hagetaka

この滝は、写真では伝えきれない美しさを感じました・・・残念

そして、最後は、

⑥毘沙門天の「釜滝」

P6201186
P6201186 posted by (C)hagetaka

落差は22 mあり、なかなか見応えあります。

今回、⑦大黒天の「大滝」は
残念ながら観ることができませんでしたが、マイナスイオンたっぷりな涼感をいただいてきました。

おまけ。
シャッタースピード上げて飛沫館を出してみた1枚。

P6201173(1).jpg



ちわわ と BBQ
約1年振りに、きゃふ家のチワたちにご対面。

相変わらず みんな元気!!

広~い庭を元気に走り回ってます。

P6070211
P6070211 posted by (C)hagetaka

P6070176
P6070176 posted by (C)hagetaka


わんこは、右前足と後ろ足が同時に出るんだっけ ?

P6070232
P6070232 posted by (C)hagetaka


監視役も まったり ~

P6070139
P6070139 posted by (C)hagetaka

演技派女優ですな~

P6070276
P6070276 posted by (C)hagetaka

P6070295.jpg


そして、みんなでBBQ
具材はと~っても豊富

P6069944
P6069944 posted by (C)hagetaka

P6069950
P6069950 posted by (C)hagetaka


酒も  うまい !!

P6069962
P6069962 posted by (C)hagetaka


待機中の 「元気3チ組」

P6069976
P6069976 posted by (C)hagetaka


朝食は、きゃふさんの 「沼サン」

P6070101
P6070101 posted by (C)hagetaka

ま ーー ったり、過ごさせていただきました。
みんな また会うときまで元気でね

P6070085
P6070085 posted by (C)hagetaka

P6070112
P6070112 posted by (C)hagetaka

P6069723
P6069723 posted by (C)hagetaka

せれびん、、、またね~

P6069801(1).jpg




テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

房総巡り(海)
千葉県は、房総半島をぐるりと海に囲まれている。

東側の太平洋に面した「外房」は、日の出の写真が楽しめ、

西側の東京湾側の「内房」は夕焼け写真を楽しめる。

P6079999
P6079999 posted by (C)hagetaka


P6079978
P6079978 posted by (C)hagetaka


P6070024
P6070024 posted by (C)hagetaka


P6069876
P6069876 posted by (C)hagetaka


P6069853
P6069853 posted by (C)hagetaka


P6069842
P6069842 posted by (C)hagetaka


P6070028
P6070028 posted by (C)hagetaka

テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
