《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コスモス こうのす
秋桜 ・ ・ ・ ・と書いて 「コスモス」

桜の花びらと似ているところがあるからでしょうね

 PA114212
PA114212 posted by (C)hagetaka

日本一の長さ(1016m)の水道橋が目印の荒川河川敷にお花畑が整備されています。。

PA114180
PA114180 posted by (C)hagetaka


この花は、あちこちで咲いていますので、わざわざここまで来なくても・・・と思っちゃいますが、
広~い敷地に青い空、思いっきり撮ることができます。

PA114173
PA114173 posted by (C)hagetaka

PA114154
PA114154 posted by (C)hagetaka

お彼岸の花。今年はGoodタイミング
毎年毎年 同じ花しか咲かないのに なぜか写真を撮りに訪れてしまう。

埼玉県の日高市にある「巾着田」

500万本が咲き乱れます。

朝の早いうちに行けば 清々しくて人も少ないし 気持ちが良いですよ。

毎年撮ってると構図も変化が無くなってきちゃいますね。

(成長してないだけだって・・・)

そんなことを意識していたからか、 「○○と曼珠沙華」

が、増えてた・・・


フルサイズ機だったら。 と思ってしまう・・・・

P9233935
P9233935 posted by (C)hagetaka


ドラマチックトーンで変化を付けてみる

P9233956
P9233956 posted by (C)hagetaka


珍しい彼岸花だなと思ったらコスプレヤーだった(頭が真っ赤!)

P9233958
P9233958 posted by (C)hagetaka


この橋は、木製トラス構造橋としては長さ日本一だそうです。(本当かな?)

P9233894
P9233894 posted by (C)hagetaka


下から撮るとまるで花火のよう?

P9233920
P9233920 posted by (C)hagetaka


曼珠沙華だけでなく、コスモスやそばの花も楽しめます。

P9234007
P9234007 posted by (C)hagetaka

P9233914
P9233914 posted by (C)hagetaka

P9233976
P9233976 posted by (C)hagetaka


小さいですが、牧場もありますので、子供連れでも楽しめます。

P9233972
P9233972 posted by (C)hagetaka

P9234019
P9234019 posted by (C)hagetaka

ここは、いつも6時半頃には着いて2時間ほどで撤収しています。

8時を回ると駐車場に入るには渋滞。人も一杯!

落ち着いて写真を撮れる状況ではなくなります・・・

でも、夕方の西日を受けての写真もおもしろいかも!!

みんな帰り初めて空いてくるかもしれませんね。
久しぶりの写真撮り
ゴールデンウィーク、どこも人がいっぱいです。

昭和記念公園も 家族連れで賑やかでした。

ここはいつ来ても何かしらの写真が撮れるところ。

青空の下 とても気持ちよかったですよ~


この日気温は22度。水遊びはちょっと寒くないかい。

P5041555
P5041555 posted by (C)hagetaka


チューリップは流石にもう終わりですね。

P5041587
P5041587 posted by (C)hagetaka


青空の下。 気持ちいいですよ~

P5041622
P5041622 posted by (C)hagetaka



「ポピー」・・・どこか芸術的です。

P5041629
P5041629 posted by (C)hagetaka



初夏というより「春」のイメージかな。

P5041639
P5041639 posted by (C)hagetaka



ここは、紅葉が楽しみです。

P5041663
P5041663 posted by (C)hagetaka


映り込みは、ついつい撮ってしまいます・・・

P5041674
P5041674 posted by (C)hagetaka


この日は、「環水平アーク」と呼ばれる横一直線の虹がでていました。
(ちょっとわからないですね~)

P5041684
P5041684 posted by (C)hagetaka


ポピーにもいろいろな種類があります。こちらはシャーレーポピー。

P5041718
P5041718 posted by (C)hagetaka


久しぶりに、写真を撮った気がします・・・・
12月から始まった繁忙期も5月末まで。

もう少し 忙しい日々が続きます。

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

今年も 真赤っか
埼玉県日高市にある 「巾着田」

上空から見ると高麗川が 巾着袋のような形で流れており、

その巾着袋の中を田んぼとして利用したところから巾着田と呼ばれています

この川岸一帯に500万本の曼珠沙華(彼岸花)が群生しており

年々 来観者が増加し 写真をゆっくり撮れるのは早朝しかなくなってきました

 
ここへは、我が家から車で20分足らずで行けます

毎年 行ってて飽きが来そうなんですが、圧倒的な花の数に

今年も行ってしまいました・・・・



<昨年までは100万本と公表していましたが、今年からは500万本です>

P9295517
P9295517 posted by (C)hagetaka



<真赤な絨毯・・・撮り方いろいろです>

P9295521
P9295521 posted by (C)hagetaka


P9295584
P9295584 posted by (C)hagetaka


P9295649
P9295649 posted by (C)hagetaka


P9295655
P9295655 posted by (C)hagetaka


P9295606
P9295606 posted by (C)hagetaka


<白い花も増殖中>

P9295585
P9295585 posted by (C)hagetaka


<コスモス畑やソバ畑、牧場もあり 被写体は豊富>

P9295609
P9295609 posted by (C)hagetaka


P9295627
P9295627 posted by (C)hagetaka


P9295630
P9295630 posted by (C)hagetaka


きっとまた来年も行くんだろうな ~

テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

所沢市 桜名選
所沢市の代表的な桜の名所となっています。

「東川」の桜並木。

東京オリンピックを記念して(クレー競技場が所沢だったようです)

140本の植樹から始まり、現在は400本ほどになっているそうです。


昼間の 「桜」


image004_20130402024935.jpg


image005_20130402024936.jpg


カモ も花見気分 ?

image003_20130402024935.jpg


夜になり、提灯に飾られた「桜」・・・・一杯やりたくなります。


image008_20130402024951.jpg


image006_20130402024936.jpg


落ちてまた 川面で魅せる 花筏  ・・・・・お粗末。

image007_20130402024950.jpg

テーマ: - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
