《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201105<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201107
豪華!! 「寿司会」
自分が勝手に言ってる「おやぢ会」
昨日の土曜日、「寿司会」と称して
昼間からの飲み会をしてきました。

朝、9時半---築地集合!!
鮨の会 → 築地集合 = 鮨ネタ調達!!

P6187980
P6187980 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

今回の食材はこれッ ↓

P6188014
P6188014 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

これを捌いてくれるのが、われらの「とみさん」

P6188059
P6188059 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

まずはお決まりの、「本日の具材」を
みんなでパチリ

P6188008
P6188008 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

さて、いよいよ とみさんに腕をふるってもらいます
現役の板さんですから、家庭用包丁でもちゃんとできちゃう
さすがですね!!

今回は動画も用意しました!!
3枚おろしの様子をお伝えします!


→→ 都合により動画のUPは割愛させていただきました。

プロの技を堪能させてもらいながら
戴いたにぎり寿司の数々
(一気にお見せしちゃいます。画像クリックで大きくできます。)



なんと、10品もにぎってもらっていました!!

そして、合間には、esmoriさん作「焼き茄子」や、

P6188050
P6188050 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

いかげそ

P6188068
P6188068 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

アジの塩焼き

P6188113
P6188113 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

○○のわた

P6188055
P6188055 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

・・・・・料亭で出される料理と同じ味ですから、贅沢三昧!!
ちゃんとお金払ったら、1万円コース間違いなし!!

自分で言うのも何ですが、ほんと羨ましい「おやぢ会」デス!!

とみさん、ご馳走様でした。

次回は、家を場所提供しましょうか
>>続きを読む

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
