《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
2015目標に向かって・・・
2015年が明けて、もう10日が過ぎてしまいました。
今年の正月も よく飲みました
おかげさまで、体重の増加は疑いもありません・・・

今年は、スケジュールが合えば楽しみにしているイベントに向けて
動ける身体を作っていきたいと思っています。

鈍りすぎている身体を少しずつ目覚めさせるため
軽くウォーキングから!

目標は一日一万歩。

10日・11日は、酔っぱらいながらも街中ウォーキングでクリア!!

今日は、最寄り駅から3駅の仏子(ぶし)駅から往復1時間半の散歩コース。
標高200m足らずの加治丘陵の雑木林を歩くコースです。


西武池袋線「仏子」駅南口・・・・・ローカルな駅です。

P1127728
P1127728 posted by (C)hagetaka

5分程歩くと武蔵野音楽大学の広大な敷地の入り口に到着。
今日の目的地「桜山展望台」への南コースと北コースの分岐点へ到着。

往路は南コース、復路は北コースで戻ることにしました。

P1127727
P1127727 posted by (C)hagetaka

標高差100m程なのですが、頂上には3階建ての展望台があります。

P1127707
P1127707 posted by (C)hagetaka

展望台の上からは、スカイツリー・富士山・秩父連邦、とほぼ360度のパノラマ!!

P1127696
P1127696 posted by (C)hagetaka

P1127695
P1127695 posted by (C)hagetaka

P1127700
P1127700 posted by (C)hagetaka

往復、ちょうど1万歩の気軽なコースが身近にありました。

さて、夏までにどこまで鈍った身体を戻すことができるか!
ジョギングで10km位走れるようになりたいですね。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
