《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
雨の鎌倉もみじ
12月3日。ミクシイ仲間でのオフ会。

鎌倉の紅葉を撮りに行きましたが
残念ながら午前中は雨・・・・
午後は何とか雨は上ったものの陽射まではでは・・・。

でも、雨にぬれた紅葉もなかなか味がありましたよ。

10時に北鎌倉に集合です。

PC037524
PC037524 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

雨模様だったことから撮ることができた 「人のいない円覚寺総門」

PC037448
PC037448 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

靄がかかり、雰囲気アップ(朝靄と煙が混ざってます・・)

PC037506
PC037506 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

白壁が紅葉を引き立ててくれてますね

PC037505
PC037505 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

円覚寺の住人となったようです・・・。

PC037482(1)
PC037482(1) posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


午前中はもう1ヶ所廻ります。
色とりどりだった「明月院」

PC037523
PC037523 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

PC037434
PC037434 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

PC037419
PC037419 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ここでちょっとカメラの設定をモセピアモードにして
「色」を取ってみました。

PC037422
PC037422 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

どうでしょう、「紅葉」の色を無くしても「紅葉」を表現できるか?
難しいですね!!

この後、お昼を「七賢人」でワイワイ。

午後の様子は次回に続けさせてください。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント
コメント
yumiさん
じっくり見てもらえると嬉しいかな♪
2011/12/06(火) 19:24:17 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #xgK8veFI [ 編集 ]
鎌倉 紅葉 雨
すばらしい コラボですね~

そして、とっても綺麗です~
うっとりv-10
2011/12/05(月) 22:13:02 | URL | yumi #- [ 編集 ]
ろずまま さん
ありがとうございます~

たま~に、モノクロにしたらどうだろう? と、
思うシーンがあるんだけど、難しいですね~
2011/12/05(月) 19:44:42 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
とも! さん
今頃になると、住宅地内のちっちゃな公園でも

秋らしさが沢山 !!

まだまだ撮るチャンスありますよ!
2011/12/05(月) 19:42:34 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
con spirito さん
日差しがなかった分、
汚れた葉っぱが目立たなかった・・・

そんな感じでしょうか。

人の少ない秋の鎌倉もいいですよ~

2011/12/05(月) 19:39:38 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
モノクロ紅葉
これスキです~~v-398
雨交じりだからこその雫。。
いいですねぇ。
2011/12/05(月) 18:22:23 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
すごぉ~い綺麗ですね♪
雨でも沢山楽しめた様にみえます☆
紅葉、撮りたかったですぅ~今年は無理かな・・・

つづき楽しみにしています。
2011/12/05(月) 16:02:25 | URL | とも! #- [ 編集 ]
土曜日は午前中とっても寒かったですね
雨も残念でしたが
お写真とっても風情があり雨のしずくも
やさしい表現ができて素敵です
雨のおかげで、人も少なかったのですね
静かな鎌倉
とても心なごみます

おおお
癒しの3姉妹
最高です
2011/12/05(月) 12:56:24 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
awa さん
別名「対岸のオヤヂ」と名乗りましょうか・・・
2011/12/04(日) 22:21:04 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
もみじ、とてもきれいに写っていますね☆
セピアモードで紅葉か・・・( ..)φメモメモ

あっ、リンクの件ですが貼らせてもらいました。感謝!
それから、事後報告になりますが、本日の記事私のブログで紹介させてもらいま~すヽ(^o^)丿よろしくお願いします。

2011/12/04(日) 21:49:11 | URL | awa #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
