《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
3月中旬を過ぎても・・・
今年は、平年よりかなり寒いのでしょうか。
梅がなかなか満開となりません。
毎年3月15日までのほぼ1ヶ月
写真を撮る時間が全く取れなくなり、「梅」の
ベストシーズンを逃してしまうのですが、
2012年・・・今年はまだまだ「梅」の満開に至っておりません!!

awaさんの8na8na-Clubに参加させて頂いていますが、
この1ヶ月間の監禁状態で、さすがにストックが無くなり、
18日・・・曇天にもめげず急遽「8na」探しに行ってきました。

まずは、地元 所沢の「城」と言う地名にある、農家の庭先

P3180533
P3180533 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

「しだれ梅」がみごとに管理されている農家さんです。

P3180558
P3180558 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ちょっと風情のある板壁。
写真撮りには格好のシチュエーションですよね。

P3180544
P3180544 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

モノクロにもしてみました。
伝わるかな~。

P3180546
P3180546 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ここでのラスト1枚!!

P3180562
P3180562 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


この後は、同じ埼玉の「越生梅林」へ行ってみました。
その報告はまた後日・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
awa さん
週末は、梅三昧といきましょうか・・・
2012/03/20(火) 22:29:33 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
ご訪問遅くなりました。そして、8na8na-club、ご参加ありがとうございます(*^_^*)

素敵なしだれ梅ですねぇ~ヽ(^o^)丿
モノクロバージョンも良いと思いました。
2012/03/20(火) 12:47:20 | URL | awa #- [ 編集 ]
con spirito さん
花だけだと、何処の梅を撮っても同じになってしまうので、
そこにしかない物を一緒に収めてみました。
2012/03/19(月) 17:46:00 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
しだれ梅でしょうか
本当に、風情あり
きれいですね
最後の1枚圧巻です

私も先日トライしましたが
上手に撮れませんでした(><)
2012/03/19(月) 01:57:58 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
