《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「梅」・・真っ盛りな3月下旬
平成24年・・・今年は諸々の花の開花が遅れ気味です。

awaさんの
~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~
にアップするつもりで
次は何にしようかな~・・と思っている間に、
10日間があっという間に過ぎてしまうのですが、

前回の題材から何ら変わってないじゃん。とお叱りを受けてしまいそうなほど、
同じ花が続いてしまいます。

言い訳ですが・・・「梅」三昧です!!

今日もいきます。

山全体が梅の花で埋め尽くされてるはずだった・・・吉野梅郷。

P3250746
P3250746 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

25日現在でも、こんな状態です。  ・・って、白梅が咲いてる様でしょ!ほとんど蕾です!

でも、咲いている梅を見つけては、パチリ!!

P3250783
P3250783 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


P3250788
P3250788 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3250768
P3250768 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


吉野梅郷は、「梅の公園」を中心に街全体に梅林がたくさんあります。



開花時期も種類により早咲き遅咲きがあるようで、

大聖院の梅は満開でした。

P3250817
P3250817 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


同じく大聖院で咲いていた「椿」2枚を・・・

P3250841
P3250841 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3250837
P3250837 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


もう1枚。
大聖院の近くの即清寺でみつけた「かたくり」

P3250813
P3250813 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

この花を見て次に向かう場所が閃いた・・・
続きは次回に。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こたろう母 さん
「粉」を連想されましたね~
今夜のおかずの一品になったかな?

今度、茶々丸君もご一緒し、撮影会しましょう!
2012/03/28(水) 23:23:21 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
awa さん
あちこち引きずり回してしまいスイマセンでした。
また、反省会まで付きあわせてしまいお疲れ様でした。

* gg-photo氏でありました。
2012/03/28(水) 23:15:10 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
キレイですね~。
梅の花も、こんなに素敵に撮ってくれれば、
嬉しいかも♪

かたくりで、何かが閃く・・・。
竜田揚げでも作ります?(笑)
2012/03/28(水) 18:26:10 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
8na8na-club、ご参加ありがとうございます(*^_^*)
吉野梅郷には(ToT)/~~~でしたが、hagetakaさんのおかげさまで美しい梅に出会えて最高でした!

かたくりの花も素敵でした。hagetakaさんの写真もバッチリですね☆

ありがとうございましたぁ~ヽ(^o^)丿

2012/03/28(水) 17:28:52 | URL | awa #r.P3Eczk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
