《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いざ「かたくり」の里へ
青梅の吉野梅郷にある即清寺でみつけた

「かたくり」の花。

ここで咲いているのなら、飯能でも咲いているはず!

と目論見、我が家のお墓のある飯能「たかくりの里」へ行ってみることに・・・

毎年お彼岸のお墓参りの際撮ることができる「かたくり群生地」が

平成24年3月25日現在・・・・蕾の群生地のままでした。

後1週間かかるかな~

P3250881
P3250881 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ここで昼ご飯を食べ、

P3250873
P3250873 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

夕方の反省会まで時間があるので、

高麗神社に寄り、次女の合格祈願のお礼参りをし、

P3250901
P3250901 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

先日曇り空の下3分咲きだった「所沢市城のしだれ梅」のリベンジに向かいました。

今回は、青空の下満開の「しだれ梅」

P3250926
P3250926 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


見事な姿を堪能させてもらいました。

P3250923
P3250923 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3250937
P3250937 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3250932
P3250932 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

この後は、awaさん、ももさん、と3人で反省会をし、無事解散となりました。

* かたくりは、来週もう一度行ってみます。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こたろう母 さん
「反省会」と称して

飲むだけなんですけどね・・・

茶々丸君のデビューかな?
ももさんも行きますので楽しみにしていますよ~!
2012/03/30(金) 01:03:09 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
awa さん
土曜日は天気が今ひとつのようなので、
日曜日に「かたくり」行ってきます。
2012/03/30(金) 00:58:09 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
awaさんももさんと反省会?
どんな反省会なんでしょうね(笑)

かたくりの閃きは、こちらだったんですね。
食べ物しか、思いつかないこた母です(汗)
来週、お会いできるみたいなので、
楽しみにしてます~。
ももさんも、いらっしゃるのかな?
2012/03/29(木) 19:00:29 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
お疲れさまでしたぁ~ヽ(^o^)丿
これなら何枚もですよ!
それに、私もまだまだ続きますよ(笑)

来週、咲いているといいですね!朗報をお待ちしております☆
2012/03/29(木) 17:41:20 | URL | awa #PPsnsBd. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
