《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
やっぱり「さくら」
awaさんが始めた「8na8na-club」。8の付く日に花の写真をUP!

ということで、「花」といえば、お花見!

土曜日にmixi仲間での毎年恒例「鎌倉源氏山お花見会」をやってきました。
今年は、桜もほぼ開花し、気温もそこそこあり、昨年の寒~いお花見会と打って変わり、
お酒の空き瓶が次々と転がっていく様はさすがでしたね~

10時に鎌倉駅集合ですが、次女の合格祈願に以前訪れた「荏柄天神」へ、お礼参りに・・・
残念ながらまだ開門前・・・でも、それだけに珍しい構図での写真が撮れました。

源氏山花見


段葛でもいい具合に咲いています。

源氏山花見

集合時間までまだちょっと時間があったので、妙本寺の海棠に期待を込めて・・・

源氏山花見

ちょっと早かったですね。

源氏山花見

でもソメイヨシノはバッチリでしたよ。

鶴岡八幡宮では、結婚式も行われており、さくらをバックに
後ろからごめんなさい。

源氏山花見


また、リスもちょこちょこ現れてくれました。

源氏山花見
フレームから飛び出していってしまいましたね・・・



宴会の様子はまた後日・・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
こたろう母 さん
こちらこそ、どうもありがとうございました~。
写真はとにかくシャッター押しちゃいましょう!!

2012/04/09(月) 22:58:32 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
きゃふ さん
妙本寺では、バニさん撮影の1枚があった記憶が・・・
次は、ワンコいきます!
2012/04/09(月) 22:52:36 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
awaさん
PCは治ったのかな
それとも、おnew?
2012/04/09(月) 22:47:07 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
小太郎さん
これからは、FC2内に写真を置いてUPしていこうかな~
2012/04/09(月) 22:44:55 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
先日は、どうもありがとうございました~。
いっぱい(ももさんと)お話できて、
いっぱい飲めて楽しかったです♪

花嫁さん、うちも見たのですが、
いい写真を撮れる自信がなくて、素通り(笑)
もう少し練習してから、挑戦します~。
リスさん、ナイスショット!
2012/04/09(月) 20:23:20 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
妙本寺、一昨年きゃふさんも行ったよね?
カイドウとせれびんの写真撮った!

花嫁さんの後ろ姿も
素敵♪
2012/04/09(月) 16:26:20 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

お花見、楽しめましたか?きれいな桜の写真を見ればわかりますね(笑)

一枚目の写真、すごく好きです!
リスもナイス(^o^)丿
2012/04/09(月) 12:17:53 | URL | awa #- [ 編集 ]
23インチのモニターでは、余裕で収まって
いますよ。
桜を背景に花嫁さん、心に響くものがありますねぇ。
2012/04/09(月) 09:00:37 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
