《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
ご無沙汰の 8na8na club
久しぶりに、カメラを持ち出しました。

「桜」を撮ってから1ヶ月以上が過ぎてしまいましたね~


季節はもう「梅雨」・・・・

あじさいは真っ盛りだし、あちこちで「菖蒲祭り」もやってるし・・・

awaさんの「8na8na club」にもご無沙汰だったし


ということで、
今回はサービス満点!! 大量放出!! 途中で飽きること間違いなし!!

ではいきますよ~

土曜日は、最近よく登場する「多門院」から 


お地蔵さんと似合いますね~

梅雨の花

梅雨の花


何枚か撮っていると、水鉢に咲くスイレンを見っけ!

梅雨の花


昨年「円照寺」で睡蓮を撮ったことを思い出し、移動開始。
途中の用水路で咲くあじさいを撮りながら

梅雨の花


円照寺に到着。期待通り咲いてました

梅雨の花

梅雨の花

梅雨の花


ここへ来る途中の用水路で菖蒲も咲いていたことを思い出し、
翌日の日曜日は、東村山の北山公園へ行って来ました。
(awaさんのホームグランドかも)

昨年は6月5日に来てましたね。ちょっと早かったとmixiには書いてました。
今年は、バッチリ!!

梅雨の花

梅雨の花


双子菖蒲

梅雨の花


菖蒲三姉妹

梅雨の花


最後は、題して

「水も滴る○○○」

梅雨の花


「花菖蒲」のイメージカラーは紫という人が多いでしょうが、
自分は「白」がイイですね~


最後まで見てくれて ありがとうございました。m(_ _)m








テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
まこちゃん さん
コメントありがとうございます。

中華街の「8na」いいですね~
いろんなところに隠れてます!!

楽しませていただきました。
2012/06/29(金) 21:37:12 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
せつ さん
返信遅くなりました。
もう7月になってしまいます・・・・

菖蒲も、あじさいも、今年は花持ちがいいようです。
関東の6月は気温低めだったからかな・・・
2012/06/29(金) 21:31:42 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
con spirito さん
返信遅くなりすいません!

あっという間に月日が経ってしまっています・・・
もうすぐ「夏の花」を撮らないと季節に置いて行かれちゃいそうです。
2012/06/29(金) 21:29:01 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
こんばんは
睡蓮のそばにいた メダカ? 可愛いですね
お花 楽しませて頂きました
2012/06/29(金) 03:01:10 | URL | まこちゃん #rZtJR6xo [ 編集 ]
双子の菖蒲さん♪
ソックリですね!!!
ピンクのアジサイも素敵~♪

華やかな色合いがすごく綺麗ですね!!!
2012/06/27(水) 20:53:04 | URL | せつ #- [ 編集 ]
なんて素敵な色
可愛いお花
心が洗われます
ありがとうございました(^^)
2012/06/27(水) 00:47:49 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
ろずまま さん
睡蓮にも種類がいろいろあるようです。
小さな小さな花や、白やピンク・・・・

写真撮りに格好の題材です!!
2012/06/20(水) 23:24:49 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
とってもキレイな写真のオンパレードv-352
睡蓮は一度撮ってみたいなぁと思ってますv-398
めだかさんもちゃんとカメラ目線v-361プププ
2012/06/20(水) 01:15:13 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
まさよし さん
最近、ローキーな感じで撮ることが気に入ってます。

今の気持ちの現れか・・・
2012/06/18(月) 21:58:56 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
こたろう母 さん
はい、忙しい日々が続いておりましたv-12

そろそろまたブログ復帰したいと思ってます。
2012/06/18(月) 21:57:17 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
awa さん
菖蒲祭には、日曜日の朝 行ってきました。
午後からは日差しも出たみたいで
良い写真撮れたでしょうね!
2012/06/18(月) 21:54:27 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
しっとーりした感じがとても素敵ですね!!

どれも素敵ですが、3枚目とラストが特に印象的です!!
2012/06/18(月) 20:35:38 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪(笑)

しばらく更新されてなかったので、
お忙しいのかな~と思ってました。
飽きることなく(笑)、最後のお写真まで
拝見しましたよ。
どれも素晴らしいです!
白の花菖蒲、こた母も大好きです♪
2012/06/18(月) 20:27:20 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

飽きるなんてとんでもない!ほぉ~、ほぉ~、いいながら見させていただきましたよ!
お地蔵さんの赤い帽子とアジサイ、いい感じです。

東村山の菖蒲まつりには昨日ですか?
ももさんも一緒だったのかな?

私も午後ですが、行っていましたよ!
見ごろでしたね☆私も白がいいかなぁ~。
2012/06/18(月) 12:37:15 | URL | awa #r.P3Eczk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
久しぶりに、カメラを持ち出しました。「桜」を撮ってから1ヶ月以上が過ぎてしまいましたね~季節はもう「梅雨」・・・・あじさいは真っ盛りだし、あちこちで「菖蒲祭り」もやってるし・・・awaさんの「8na8na club」にもご無沙汰だったしということで、今...
2012/06/20(水) 11:04:08 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
