《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まだまだ「復興」とは言えないよね~
先日、数年に1度の県外出張(埼玉→岩手)に行った際、
ちょっと時間がつくれたので、南三陸町の志津川地区へ行って来ました。


震災から1年半になろうとしている現状です。

「片づけがようやく済んだ」・・・・という感じです。


政治的理由か行政上の理由かわかりませんが、


「復興」が進んでいるとは感じられなかったです・・・。

震災直後は、政治家の先生方々が多く訪問された事でしょう。

でも、震災後1年半が経ってもこの現状だということを

をわかっておられるのでしょうかね~?


このブログを読んで頂いている人数はごくわずかであり

このブログからの問題が発生するとは考えられないのですが、

自分は、この地区の方々と全く縁もゆかりもなく「部外者」であり、

興味本位で写真をアップしていると言われてもしょうがない立場ですので、

もし、当事者や関係者の方が目にする機会があり、気分を害された場合

ご一報下さい。直ぐ削除させて頂きます。


震災から1年半になろうとして初めて惨状の爪痕を目にした気持ちをアップしてみました。

南三陸町志津川

南三陸町志津川

南三陸町志津川

南三陸町志津川

南三陸町志津川

南三陸町志津川

南三陸町志津川

南三陸町志津川

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
まさよし さん
東日本大震災

原発事故

決して忘れてはいけない天災

二度と起こしてはいけない人災

だと思います。
2012/09/01(土) 23:35:35 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
小さくても はげたかさんの優しさを忘れないその気持ちが大切なんでしょうね!?
私も5月に出張で福島の原発の職員の方々の健康診断に行ってきましたが、立ち入り制限区域は3.11そのままの情景が残ってました。ホント異常です! 
こんなエリアが日本に存在してることが目を疑いました。
我々はけして忘れないようにしましょうネ!
2012/08/30(木) 21:47:03 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
kazu さん
本当! 現場に行かないとわからない事一杯!

写真は、行動力!!

ってなところかな。
2012/08/21(火) 23:06:20 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
私も
私も5月に同じ場所に居ました。
言葉が出ませんでした。
でも、そんな状態のところでもセブンイレブンが復興の為にはお客様が居なくても、店を開けるのが使命。と言って、営業している姿に心打たれました。

http://ameblo.jp/liz-amaterasu/day-20120513.html
2012/08/21(火) 21:08:46 | URL | PHONCS kazu #TUzGlKWc [ 編集 ]
awa さん
8na-8na さぼっちゃってます・・・・・

原発再稼働問題もそうですが、国民一人一人が声を上げて
行政や政治のおかしなところを訴えていかないといけないのかもしれませんね~
2012/08/21(火) 18:41:39 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
まだまだなんですね。
何かお手伝いすることがあれば・・・と思いつつ一年半、何かあったらお声かけくださいね。
2012/08/21(火) 12:23:57 | URL | awa #r.P3Eczk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
