《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大阪の893 ”ピアス”
横浜せれぼ軍団のチワワたち、 愛称で呼ばれることが多のですが、
本日紹介の、五女「ピアス」ちゃんにも
立派な(?)愛称があります。→→→ 「ぴ~ちゃん」P7104728
P7104728 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)
なぜぴ~ちゃんなのか・・・ 

ピアスを短縮して呼ばれているのかと思っていたのですが、
「セレブのぼやき」を ず~~っと遡って読んでみたら ありました!
まだ幼少の頃、「ダチョウの子供だっ!!首伸ばしたところそっくり!!」(2005/11/26の日記より)
との一言から始まったようです。(その時の写真ブログから拝借)
PB150010
PB150010 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

それが水戸の仙波湖、「おっかさん捜し」シリーズに展開されていたんですね。
P5092981
P5092981 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

また、ぴ~ちゃん、へそ天で寝てるところを目撃することがよくあるのですが、
P1151268
P1151268 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

1歳3ヶ月の時にすでに へそ天で寝てらっしゃった・・・
(きゃふさんのブログから拝借)
20110110_1731311
20110110_1731311 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

元気活発すぎるせいか、"大阪893"というまたまた形容詞が付いてますが、
P4111739
P4111739 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P5092772
P5092772 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

と~っても×2 愛くるしい ぴ~ちゃん なんですよ。
P7104733
P7104733 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

いっつも誰かのバックの上に陣取ってたり
P7104746
P7104746 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

テディベア座りや
P8285971
P8285971 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

かぶり物だって出来ちゃいますよ
PA237707
PA237707 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

いろいろな障害を乗り越えてきたぴ~ちゃん、これからも元気いっぱい走り回ってね。


テーマ:横浜せれぼ軍団 - ジャンル:ペット

コメント
コメント
<ゆうママさん>
ぴ~ちゃんの、あの毛並みは最高です!!

テディベアと言ってもおかしくないです!!
2011/02/08(火) 00:41:58 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #qsvP4ThM [ 編集 ]
ぴ~ちゃん可愛いです♪
確かに鳥さんみたいな雰囲気のお写真ですね^m^
小さな身体でまさか893だなんて。。。
私はまだ信じられませんーー;
2011/02/07(月) 21:07:19 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
<まさよしさん>
ダーク 一色 なので、
コントラストをちゃんととらないと
ボツ写真となることが多いです。
2011/02/06(日) 22:27:41 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #qsvP4ThM [ 編集 ]
<きゃふさん>
もこもこ が良いのであります。
2011/02/06(日) 22:23:05 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #qsvP4ThM [ 編集 ]
下から3番目がナイスショットです!!

最後のネクタイ&帽子も可愛い!
2011/02/06(日) 19:10:49 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
ぴ~ちゃん、かわゆすぅ~v-238

ちわわと言うより・・・
ちょっとおサルさんちっくなところが
かわゆいのでありますv-221
2011/02/06(日) 16:56:47 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]
ぴ~ちゃんのへそ天、
テディベア座りは
ほんと~に癒されますv-344

大阪の893って感じは
全然しないです。

愛くるしいぴ~ちゃんですv-291
2011/02/06(日) 14:51:16 | URL | ekoka #qsvP4ThM [ 編集 ]
過去ブログ読ませていただいて、今に至るまでいろいろあったこと知りました。

この先、長~く、強~く、生きていってほしいですね。
2011/02/06(日) 13:13:31 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #qsvP4ThM [ 編集 ]
そうそう、ぴ~ちゃん、ご幼少のころは
こんなお顔でしたね。
バッグに乗る姿が、とっても愛くるしいです。
2011/02/06(日) 09:08:34 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
