《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大人の遠足
三浦半島にアルプスがあるんです  !!



19日土曜日、マイミクさんと「三浦アルプス」を堪能してきました。

逗子駅に9時に集合し、バスで南郷中学校に向かいます。

三浦アルプス


バスを降りると、あら~ 先日の雪がまだ残ってますよ~

三浦アルプス


滑らないようにしないとね!



まず目指したところは「二子山(上ノ山)」

三浦アルプス


三浦半島の山は標高は200m前後ですが、かなりアップダウンがあり

尾根づたいのルートでも「ラクダのこぶ」のような感じ。

今回のルートは、ダスタル幹事長さんに案内していただいたのですが、

沢を歩くような場面も おりこんでもらい


三浦アルプス

さながら、アルプス(行ったことないですが・・・)のミニチュア版と言われているのが

わかった感じです。


各所にある道標も手作り感いっぱい。

三浦アルプス


また、秘湯と言われる「星山温泉」にも立ち寄ってみました。(今回は見学だけ)

三浦アルプス


ご主人が薪をくべて沸かしてます。結構話し好きなようです。

三浦アルプス


途中で見えた「富士山」

三浦アルプス


これに刺激され、本日の最終目的地が決定しました。(たぶん)



相模湾を見渡せるところで、お昼ごはんを食べ、葉山公園まで下りてきて

当初の計画コースが終了。


三浦アルプス


所々で見えた富士山

三浦アルプス


最後は「夕陽に染まる富士山を見よう」

ということになり、大崎公園へ・・・・

天気に恵まれ素晴らしい夕焼けに出会えました。


三浦アルプス


三浦アルプス


ダスタル幹事長さん、魅力的な「三浦アルプス」をご案内いただき

ありがとうございました。


esmoriさん、 ももさん、お疲れ様でした。


今回の万歩計は、28,000歩を超えていました。

よく歩いたな~~

この後の反省会(?)が、楽しみなんですよね~!


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
