《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
GWの花寺
2013のゴールデンウィークは、前半・後半に分かれた連休になりましたが、共に天気に恵まれ

お出かけ日和 !! (関東地方だけだったかもしれないですが・・・)


毎年、GW中 半分は仕事になってしまうのですが、せめて1日くらいは、どこかへ出かけたくなります

今年は、車で30分ほどの青梅にある「塩船観音寺」に ツツジ を見に行ってきました。

このお寺、「ぼけ封じ」を願掛けできるようで、年配者が多い 多い !


image002_20130508001859.jpg


境内は手入れが行き届いていて、お堂をぐるっと包み込むようにツツジが植えられています。


image004_20130507235610.jpg


image003_20130507235610.jpg


写真も、お堂や鐘付堂と絡めたり、観音像と絡めたり、

image008_20130508001904.jpg


image005_20130508001901.jpg


image006_20130508001901.jpg


image007_20130508001904.jpg


モミジの緑も鮮やかに映えてました

image009_20130507235647.jpg



花寺 といえば、ちょくちょく行かせてもらっている「多聞院」

ここは、それこそ四季折々草木を楽しませてくれるお寺さんです。

今の時期は、ちょっと遅かったかもしれませんが 「牡丹」が咲いていたはず。

ちょっと行ってみました。


image010_20130507235648.jpg


image012_20130507235650.jpg


イイ感じでしたね~


このお寺さん、狛犬ならぬ 「狛虎」なんですよ !!

image011_20130508001921.jpg


ここでも、モミジの緑がよかったですね~ (紅いのは実なんですよ!!)

image001_20130507235709.jpg


近場で楽しませてもらったGWでした。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント
コメント
塩船観音寺
見た瞬間、わぁ~~~!と叫んでしまいました。本当に素敵なお寺ですね。
この時期に是非、行ってみたいです!
2013/05/15(水) 22:53:17 | URL | PHONCS Kazu #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
