《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
鎌倉 紅葉満喫 散歩
先週の土曜日は、鎌倉へ紅葉を楽しみながら
尾根伝いに鎌倉を一周してきました。

北鎌倉駅に9時集合。
建長寺から半僧坊を貫け天園ハイキングコースへ入ります。


PB308341
PB308341 posted by (C)hagetaka

PB308365
PB308365 posted by (C)hagetaka


PB308373
PB308373 posted by (C)hagetaka

天園休憩所では、各自自前の昼飯と缶ビールで乾杯。

PB308389
PB308389 posted by (C)hagetaka

PB308392
PB308392 posted by (C)hagetaka

その後は、「獅子舞」を通り鎌倉宮から報国寺へ。

PB308410
PB308410 posted by (C)hagetaka

PB308406
PB308406 posted by (C)hagetaka

PB308448
PB308448 posted by (C)hagetaka

報国寺のモミジも美しかったですね~。

PB308467
PB308467 posted by (C)hagetaka

報国寺では、「落ち葉をそっと受けとめる苔のやわらかさ」 や

PB308479
PB308479 posted by (C)hagetaka

「イチョウの黄色いキャンバスに描かれたモミジ」 など、撮ってて楽しいシーンばかり !!

PB308503
PB308503 posted by (C)hagetaka

皆に置いてきぼりを食っちゃいそうなので名残惜しいのですが、切り上げ「巡礼古道」を通り、
「パノラマ台」へ

ここでも富士山をバッチリ見ることができました。

PB308540
PB308540 posted by (C)hagetaka

この後は、材木座海岸まで下り、夕焼けの富士山を撮影し、

PB308624
PB308624 posted by (C)hagetaka

いつもの反省会のため居酒屋ののれんをくぐったのでした。


道案内をしていただいたesmoriさん。同行いただいたキューさん、とみさん、ももさん
おつかれさまでした。


*今年はモミジの色付きが最近の紅葉では一番良かったのではないでしょうか。
 2013年の紅葉撮影も秩父の「中津渓谷」から始まり、「鎌北湖」「多聞院」「鎌倉」、と
 紅葉でお腹が一杯になった年でした。
 同行していただいた皆様に感謝申し上げます。


最後にしつこいですが、オマケ。
(材木座での夕焼け撮影時の数カット・・・ちょっと癒しになるかな~)

PB308611(2)
PB308611(2) posted by (C)hagetaka

PB308609
PB308609 posted by (C)hagetaka


PB308606
PB308606 posted by (C)hagetaka 

PB308587
PB308587 posted by (C)hagetaka


テーマ:写真 - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
Re: タイトルなし
ゆうままさん
その様に言って頂けると
こちらも、励みになります。
不定期ですが、覗きに来てください。
2013/12/05(木) 13:12:20 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
昨日から、お仕事で嫌なことが続いている私の
大きな癒しになりました~~
ありがとうございます。
黄色い銀杏をバックにしたモミジのシルエット
と~~~ってもステキです♪
2013/12/05(木) 10:13:03 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
