《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
春を見つけた!!
秩父の蝋梅を撮りに行った時は、少し早すぎた・・・

2月に入り、近所の庭先から蝋梅の香りが

まだ冷たい北風に乗ってきた。
P2072433
P2072433 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

陽ざしは、春を植物に伝えているんだね
P2072425
P2072425 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

やわらかく、黄色いスイセンにも降り注いでいた
P2072442
P2072442 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

福寿草たちも、お目覚め・・・
P2072444
P2072444 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

鳥の名前を知らないのですが、雛も餌探し?
P2082454
P2082454 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

通勤途中の公園では、おめでたく紅白の梅も・・・
P2082457
P2082457 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

*今年の元旦に撮った初日の出。
その時写真の片隅に写っていた「スカイツリー」。
esmoriさんの「ダイヤモンドツリー」でも狙ったら。
の一言が頭にずーっと引っかかっており、
日の出位置と撮影地の間にスカイツリーがくる日にちを
調べ、2月3日~6日位が可能性あると見て、毎朝通うも、
これまでの晴天が嘘のように毎朝霞が掛かってしまい、
ちょっとガッカリ・・・(工事中のツリーを絡められるのは今年が最後なのに)

悔しいので、
平成21年元旦の日の出位置とスカイツリー(左端にあるタワー)



平成21年2月1日撮影時はこんな感じ(もうちょっとでしょ!!)
P2012341
P2012341 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

↓ こんな感じに撮ろうと考えてたんですよ~


自然を相手にしてるんだな~・・・しょうがないですね!!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
<esmoriさん>
ありがとうございます。

自然を相手にする時は、こんな事もたくさんあるんでしょうね。

これからも、いろいろチャレンジしていきます。
2011/02/11(金) 00:58:44 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
日の出の写真は素晴らしいですね!
スカイツリー逃した無念さは分かりますが、十分素晴らしいですよ。
2011/02/11(金) 00:00:15 | URL | esmori #mQop/nM. [ 編集 ]
<小太郎さん・まさよしさん>
ダイヤモンドツリーを、今回粘ってたのは、
工事中のツリーは今年しか撮れないので・・

第1展望台に乗ってるクレーンが、ここからは、
丁度良いシルエットになるので、頑張ってたんですけどね。
2011/02/10(木) 18:45:01 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #qsvP4ThM [ 編集 ]
ダイヤモンドツリー残念でしたね。

でも素敵な日の出の写真じゃないですかあ!?
来年再チャレンジ期待してます!!
2011/02/10(木) 13:00:03 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
身近にもたくさんの春が隠れていますねぇ♪
通勤も楽しみが増します。

ダイヤモンドツリー、楽しみになっちゃいました。
期待してますね。
2011/02/10(木) 08:44:47 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
