《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
わっしょい! わっしょい!
江戸三大祭り、のひとつ

深川八幡祭

に行ってきました。

すごい人出です。

P8173524
P8173524 posted by (C)hagetaka

別名  「水掛け祭り」 と言われているそうです。

その 水掛け ・・・・  半端じゃないです!!

P8173376
P8173376 posted by (C)hagetaka

担ぎ手は勿論、見物人もビショビショになれます。

P8173443
P8173443 posted by (C)hagetaka

今年は3年に1度の八幡宮の御鳳輦が渡御を行う本祭りだということで、町神輿を担いで連合渡御にも
一段と活気が増していたようです。

P8173452
P8173452 posted by (C)hagetaka

P8173488
P8173488 posted by (C)hagetaka

この中に、友人のまるちゃんさんも神輿を担いでいました。
(格好良かったのですが、UPしちゃって良いものかどうか・・・・止めておきます)

P8173322
P8173322 posted by (C)hagetaka

本人の了解を得ましたので、いなせなお兄さんを ↓

P8173323
P8173323 posted by (C)hagetaka

光の加減では虹も見られます。

P8173517
P8173517 posted by (C)hagetaka

当事者、見物人、みんな一緒に

わっしょい、わっしょい !

とても楽しい一日でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
