《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お彼岸の花。今年はGoodタイミング
毎年毎年 同じ花しか咲かないのに なぜか写真を撮りに訪れてしまう。

埼玉県の日高市にある「巾着田」

500万本が咲き乱れます。

朝の早いうちに行けば 清々しくて人も少ないし 気持ちが良いですよ。

毎年撮ってると構図も変化が無くなってきちゃいますね。

(成長してないだけだって・・・)

そんなことを意識していたからか、 「○○と曼珠沙華」

が、増えてた・・・


フルサイズ機だったら。 と思ってしまう・・・・

P9233935
P9233935 posted by (C)hagetaka


ドラマチックトーンで変化を付けてみる

P9233956
P9233956 posted by (C)hagetaka


珍しい彼岸花だなと思ったらコスプレヤーだった(頭が真っ赤!)

P9233958
P9233958 posted by (C)hagetaka


この橋は、木製トラス構造橋としては長さ日本一だそうです。(本当かな?)

P9233894
P9233894 posted by (C)hagetaka


下から撮るとまるで花火のよう?

P9233920
P9233920 posted by (C)hagetaka


曼珠沙華だけでなく、コスモスやそばの花も楽しめます。

P9234007
P9234007 posted by (C)hagetaka

P9233914
P9233914 posted by (C)hagetaka

P9233976
P9233976 posted by (C)hagetaka


小さいですが、牧場もありますので、子供連れでも楽しめます。

P9233972
P9233972 posted by (C)hagetaka

P9234019
P9234019 posted by (C)hagetaka

ここは、いつも6時半頃には着いて2時間ほどで撤収しています。

8時を回ると駐車場に入るには渋滞。人も一杯!

落ち着いて写真を撮れる状況ではなくなります・・・

でも、夕方の西日を受けての写真もおもしろいかも!!

みんな帰り初めて空いてくるかもしれませんね。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
