《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
修学旅行は何処に行きましたか
関東地方の「修学旅行」といえば、

関西九州方面が圧倒的でしょうかね~

県立高校生だった長女は、北海道でしたが・・・。


そして先週、下の娘が修学旅行に行ってきました。

その学校の修学旅行の行き先は毎年変わらず決まっており、

今年で、47回目だそうです。

さて、何処でしょう ?



勿体ぶっちゃってすいません・・・・

答えは 「蔵王温泉スキー場」!!

3泊4日のスキー三昧。

スキー初めての娘も帰る時にはそこそこ滑れるようになったようです。

我が家のコンデジを持っていったので撮ってきたものをUP!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

 またまた勿体ぶっちゃいました・・・
(3枚いきま~す、是非写真をクリックして大きいサイズで見てください)





P1010596(1)
P1010596(1) posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P1010554(1)
P1010554(1) posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P1010586(1)
P1010586(1) posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

最近の修学旅行の中では1番天候が良かったとのこと、

「気温は低かったけど、風が全然吹いてなかったよ~」

ですって!!  うらやまし~

良い思い出になったようです。


**************

娘の前で、「家のコンデジ結構良く撮れるじゃん」と言ったら、

「撮ったあたしの腕じゃ!!」・・・

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
<みなさんへ>
感性は機材を上回る!!

娘も、受験で忙しくなるためカメラは
1年後になると思いますが、
その時は、確かに親を超すかも・・・

現状、機材は取り敢えず揃えたので、
後は感性と腕を磨かねば!!
2011/02/12(土) 23:25:24 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #qsvP4ThM [ 編集 ]
確かに腕と感性です!
だってさ・・・
どーんな高性能のカメラ使ったって
ほらっ!
いるじゃん・・・
大きい声じゃ言えないけどバ○みたいな人(==;

あたいたちも、もう少し暖かくなったら
みんなで修学旅行に行こう!

2011/02/11(金) 20:28:34 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]
私も蔵王はよく行きましたが
なかなか晴れないんですけどねえ
ラッキーですね!!

しかし良くとれてますね!
娘さん写真の才能抜群ですね!!
お父様もうかうかしてられませんよ(笑)
2011/02/11(金) 11:41:04 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
おお、八甲田では、こういう風景が撮りたかった!
お嬢さん、なかなか画面構成がいいですよ。
さすが血筋ですね。
2011/02/11(金) 01:52:07 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
