《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
紅葉2014 秩父中津峡
秩父 中津峡の紅葉。

今年も見頃を迎えたようなので、出かけてきました。

昨年まで、人混みを避けるため早朝に行動していたのですが、

今年は、ちょっと出足が遅くなってしまい、現地に到着したのは、

10時 !!

見所ポイントは、人が一杯。


ちょっと気落ちしていたのですが、

此処は、山奥の渓谷。

谷間の木々に日が差してくるのは これからだった ・・・・

PB035997
PB035997 posted by (C)hagetaka


「持桶の女郎もみじ」も 今までとは違う画になったのは、収穫。

PB035998
PB035998 posted by (C)hagetaka

滝沢ダムの対岸を通行できることを知り、初めて走ったが、なかなかの景色!!

PB036152
PB036152 posted by (C)hagetaka

PB036165
PB036165 posted by (C)hagetaka

ここで、時刻は12時半。

秩父鉄道の三峰口駅に「SLパレオエキスプレス」C58蒸気機関車の到着に間に合いそう ‥‥

しかし、到着予定時刻を何分過ぎても気配なし ???

PB036167
PB036167 posted by (C)hagetaka

駅に問い合わせてみると、C58 ボイラー故障のため秩父駅で運転取り止めだそうです 。。。。。

来年は、
中津峡→滝沢ダム→秩父鉄道「SLパレオエキスプレス」

の撮影スケジュールを組んでみようかな。



本日の他の写真は、スライドショウにしてみました。

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
