《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
菜の花号
収入は増えないのに作業時間は年々増える「所得税確定申告受託業務」
今年は、2月から3月15日まで、休めたのは3日ほど ・ ・ ・ 
今月いっぱいは、まだ落ち着きません。
そんな中、ようやく1日のんびりできそう。

さて、何処かに行きたいっ!!

頭の中に描く画は、会社の月刊誌「アシスト」の表紙画 4月号。

菜の花 ・・good!!   →→  + 鉄道  ??

数年前から気になっていた  「いすみ鉄道」  。。。 これっきゃない!!

埼玉の片田舎から普通列車を乗り継ぎ3時半間かけて着いたのは、千葉県の「大原」。

JRの木原線を引き継いだ第三セクター路線。

生き残りを賭けて観光路線を目指しているようです。


前置きが長くなってしまったから ここからは中継写真  ↓↓↓

まずは、JR外房線との接続駅「大原」への入線。

P3228216
P3228216 posted by (C)hagetaka

気持ちはもう  ワクワク !!

P3228222
P3228222 posted by (C)hagetaka


国吉駅での、交換。

P3228243
P3228243 posted by (C)hagetaka

P3228247
P3228247 posted by (C)hagetaka

この駅で下車し、線路沿いを上総中川駅までテクテク
所々でパチリ

P3228261
P3228261 posted by (C)hagetaka

鉄路と 〇〇 ・・ 画になりませんか?

P3228270
P3228270 posted by (C)hagetaka

P3228291
P3228291 posted by (C)hagetaka


さて、ここからは 表紙写真用に気合いを入れて撮りましょう!!

P3228305
P3228305 posted by (C)hagetaka


P3228311
P3228311 posted by (C)hagetaka


P3228381
P3228381 posted by (C)hagetaka


P3228394
P3228394 posted by (C)hagetaka


久しぶりにカメラを持ち出し、撮り鉄を楽しんできました。


ローカル線の撮影は、運転本数が少ないため、初めての者にとっては一発勝負的な条件となりますが
また来たくなる路線です。

タイミングさえ合えば、
「菜の花の黄色と桜のピンク」が競映するシーンもきっといけますよ~!!

「鉄」 的には、また通いたくなる路線の一つになりました。






 



 

コメント
コメント
Re: タイトルなし
ゆうママさん。
コメントありがとうございます。来週は、桜も加わりそうでした。カメラマンも大勢集まるようです!
2015/03/23(月) 18:55:09 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
車両の黄色と菜の花
それに青空。。。あったかい気持ちになりますね
これに桜のピンクが加わったらステキでしょうね♪
楽しみにしています
2015/03/23(月) 09:33:15 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
