《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
写真と酒をこよなく愛す男子会
いつものmixiメンバーで、男子会。

この仲間に入れてもらい何度目の撮影会だろう。

同じ被写体を撮っているのに 各々の撮り方の違うおもしろさ、

勉強になります。

そして、夕方からの反省会と称しての飲み会。

「写真と酒をこよなく愛す男子会」・・・とでも命名しましょうか。

今回は、2月19日飯田橋駅8時40分集合。

小石川後楽園で「朝陽と梅の花を撮影」
P2193727.jpg

P2193741
P2193741 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P2193766
P2193766 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

  ↓

続いてすぐ隣の 東京ドーム
P2193785.jpg

で催されている「世界らん展」。
P2193890
P2193890 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

初日とあって、スゴイ人人・・・
P2193787
P2193787 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ライティングも素晴らしい出来 な為、「誰でも上手に撮れるんじゃない」

と思えてしまう・・・

また、何も考えずにシャッターを押してると、「植物図鑑」の出来上がり!!

そうならないよう「構図」「背景」「ぼけ具合」・・等考えてたら

逆につまらない写真になってしまったり・・・

でも何とか数枚これならどうかなという写真をアップ

①ランといえば「胡蝶蘭」があまりにも有名
P2193846
P2193846 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

でも、ここまで連なってるのはスゴイ!!!

同じく胡蝶蘭で作られている「球体」・・・東京ドームだけにボール??
P2194020
P2194020 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

②この 蜂君 会場の花を独り占めです!!
P2193976
P2193976 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

③蜘蛛君 もいましたよ~・・・いいえ
P2193991
P2193991 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

④うつぼ君 ともコラボしてました。
P2193942
P2193942 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

(ラン展の写真まだまだあるけど、ここまで書いて疲れました。)
この後の行動内容は

  ↓

湯島天神の「梅祭り」。

  ↓

反省会(前菜)

  ↓

反省会(主菜)

  ↓

反省会(デザート)

以上、

「写真と酒をこよなく愛す男子会」のフルコースの

さわりだけでありますが報告させていただきます。

なお、湯島天神から先は、数日かけて報告させて頂きます。

皆様お疲れ様でした。

*本日インターネット回線の入替工事だったため、報告遅くなりました。悪しからず・・・

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
梅が生き生きしてて とても素敵ですね!

背景のボケが自然でとても立体感があります!!
2011/02/21(月) 21:54:46 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
Re: 食われたかな?
美女の中で逞しく生きていって欲しいです。

(セシルを見ているような心境になりました・・・)
2011/02/21(月) 21:49:16 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
食われたかな?
このハチくん
この後、ランの毒牙にやられちゃったかもねv-40
2011/02/21(月) 18:58:56 | URL | esmori #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
何処の県からやってきたのですかね~

撮りがいがありましたが、

みんなとと違う表現方法を探すのに苦労しました・・・
2011/02/21(月) 12:58:22 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
おぉ、蜂君、上手く潜り込みましたね。
でも、お家に帰れなくなっちゃたねヾ(´▽`;)ゝ

ウツボとランのコラボがいいな♪
2011/02/21(月) 09:43:12 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
