《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201102
「写真と酒をこよなく愛す男子会」・・・(2)
昨日途中まで書いた「世界ラン展」

今日は写真中心にUP

*****************************
まずは、「ボケ」を活かしてみました

後ろボケ。
P2193849
P2193849 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)
この背景の黄色い花もみんな ラン です。

*****************************

カラフルな パレット・・・・何色を使おうかな~
P2194036
P2194036 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

*****************************

「ちょっと、しつこいよ」・・・ってか!
P2193891
P2193891 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

*****************************

しつこい ついでにもう1枚
P2193959
P2193959 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)
前ボケ・・・・苦手だな~

*****************************

続いては、ディスプレイ審査部門のブースから

機関車に牽かれる花かご列車
P2193866
P2193866 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ディスプレイ作品を伝える構図としてはこちらの方が良かったかな~?
自分としては、貨車に乗っている花が何か分からないところが失敗作だとおもっています。
P2193863
P2193863 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)
(ここまで書いてきて、上2枚とも ももう少し努力しましょう!! という気分になってきました)

*****************************

お次は、

アンブレラ
P2193884
P2193884 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)
お客様の傘にこのように飾ってあげられたら、喜ばれそうですね。

*****************************

最後は、フレグランス審査部門 から

写真で、香りを伝えるのって・・・・
ストレートな表現ですが、こんなショットでいかがでしょうか
P2194035
P2194035 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P2194033
P2194033 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

*****************************

今回、キューさん、esmoriさん、とみさん、それぞれどんな写真になるか
楽しみですね~。という意気込みで、集合時間だけを決めて、
各自思い思いに撮影してきました。

明日は、東京ドームを出て、湯島天神の「梅祭り」です。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
<小太郎さん>
なるほど!
左の葉っぱを無くすと
良い感じ!

フレグランスの写真撮るのに、
美人さん来るの待ってたんだけど・・・
2011/02/24(木) 00:45:52 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
1枚目の立体感いいですね。
わずかに左にのぞいてる葉っぱが惜しいヾ(´▽`;)ゝ
フレグランス、とっても良いですよ。
十分伝わってきます。
さすがだなぁ。
2011/02/22(火) 21:01:25 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
<まさよしさん>
ディスプレイ部門は、出品者のアイデアがそこここにあって
素晴らしかったです。

写真で伝える難しさを感じました。
2011/02/22(火) 12:57:53 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
<ゆうママさん>
4月位まで銀世界ですか?

でも、それだけ待ちに待った状態だからこそ
一気に咲く花々が見事なんでしょうね。

一度行ってみたいです。
2011/02/22(火) 12:56:14 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
SLが花を運ぶなんて夢があっていいですね!
2011/02/22(火) 12:50:35 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
お久しぶりです^-^;
もう色とりどりのお花に感激です。
まだまだ白一色の北海道。
お写真を拝見して、春がと~~っても待ち遠しくなりました。
2011/02/22(火) 08:28:14 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
