《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「写真と酒をこよなく愛す男子会」・・・(3)
「世界ラン展」を後にした、「写真と酒をこよなく愛す男子会」ご一行様。

向った先は、「学業の神様」として名高い「湯島天神」。

P2194042
P2194042 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ちょうど梅祭りの開催中で、人がいっぱい!!

絵馬もいっぱい!!

P2194044
P2194044 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

まずは、「建物と梅」

P2194071
P2194071 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P2194061
P2194061 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

縁起ものということで 「紅梅・白梅」

P2194085
P2194085 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P2194045
P2194045 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

せっかくの「梅祭り」なので、お姉様を・・・

P2194077
P2194077 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

お坊さん作の盆栽かな?

P2194080
P2194080 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

しだれ梅がちょうど見頃でした。

P2194079
P2194079 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

おまけ。
P2194104
P2194104 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

開花状況としては、これから開花するものから8分咲きのものまであり、しばらく楽しめそうです。

来年の受験生のためにお守りを1つ分納めてきました。

あすは、いよいよ「反省会」です。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
<きゃふさん>
「さくら」と「こびん」

楽しみだじょ!
2011/02/24(木) 00:54:53 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
<まさよしさん>
ちょうど撮り頃でした。

これから、順にいろいろな花を
楽しめる季節になります。
2011/02/24(木) 00:53:37 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
<ゆうママさん>
しだれ○○。
桃、桜、梅、・・まだ他にもあるかな?

庭木に1本、果実のなる木があると
いいですよ!
2011/02/24(木) 00:51:06 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
<小太郎さん>
今ほぼ満開に近い咲き方ですから、
早咲きですね。
大きな花弁で良い花頃でした。
2011/02/24(木) 00:48:24 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
下から2枚め、最高だぢょ!
2011/02/23(水) 21:07:33 | URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集 ]
ピンクのしだれ梅がなんとも柔らかい
いい色で素敵ですね!

2011/02/23(水) 12:22:52 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
しだれ梅のお写真、ステキです♪
小太郎さんにもコメしましたが、
しだれ梅があることを知らなかった私^-^;
紅白の梅もキレイですね。
2月は梅の季節なんですね~~。
北海道は3月上旬までは白い世界です。
あっ、3月上旬は汚れた雪(苦笑)で灰色かな^m^
2011/02/23(水) 09:53:32 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
ここのしだれ梅、好きなんですよ。
早くから咲き始めますしね♪
ナイスショットです。
2011/02/23(水) 07:09:19 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
