《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
椿が満開
鎌倉に行って来ました。
mixi仲間が集まり いつもの源氏山に。

今回は、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により亡くなられた方々の
冥福を祈りつつ、杯をかたむけさせていただきました。

10時鎌倉駅集合でしたが、ちょっと早めに行き付近を散歩してみました。

P3264911
P3264911 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


本覚寺のしだれ桜は蕾がようやく色付いた位

P3264913
P3264913 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


妙本寺のカイドウももうちよっと・・・

P3264919
P3264919 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


ならば法戒寺の白木蓮に期待することに。

P3264956
P3264956 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

木蓮は真っ盛りでした!!


もう一つ真っ盛りだったのが、”椿 ”

P3264930
P3264930 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

種類が沢山あり過ぎてなんて名前かわからないため
一気にいきます。

P3264968
P3264968 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3264931
P3264931 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3264947
P3264947 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3264942
P3264942 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P3265110
P3265110 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


今回は、義援金も集めさせていただき、二次会・三次会・・・・

被災者の方々にできることと言えば、義援金をとおして必要なもののために役立って欲しいと
願うこと。。。。

そして、喪に服した後は、復興を目指し経済に活力を与え元気を出すこと!! 
と、思っています。

千葉、茨城、福島、宮城、岩手、青森・・・・今日もまだ避難所で辛い生活を続けている方々
も沢山いらっしゃるでしょう。
1日でも早く普通の生活ができるようになることを願っています。

最後に、今回とびっきりの "元気" をくれた、サファイア嬢!!

P3265035
P3265035 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ありがとね!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
Re: タイトルなし
はい。
参加者それぞれ少なからず、
重たい雰囲気を積もらせていたようで、
今回、敢えて実行できたことは、良かったのかな~
と思ってます。

作風変わりました?
たぶん被写体が椿だったからです・・・?
2011/03/29(火) 23:23:55 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
この椿は、妙本寺で撮りました。
源氏山では、寒くて動けませんでしたから。

やっぱり1週間のズレでしょうね
2011/03/29(火) 23:14:12 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
桜は残念でしたが・・
久々に外で撮影できて気持ち良かったのでは!?

何か作風も変わったような?
やっぱり青空の下は気持ちいいですね!

義援金が無事届くことを祈ります(笑)
2011/03/29(火) 21:03:38 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
こんなにたくさん椿が咲いてましたっけ…
もう酔ってたかなぁヾ(´▽`;)ゝ
紅白美人、大好きです。

海棠のつぼみ、玉ボケが綺麗ですね♪
2011/03/29(火) 11:25:19 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうママさん
今年は、春の訪れが1週間はずれている感じです。

一気に訪れる北海道の春。
一度行ってみたいです~
2011/03/29(火) 00:24:36 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
本州からはどんどんお花の便りが届きますね♪
椿。。種類がたくさんあるんですね~、知りませんでした。
北海道は5月ごろから、いろんな種類のお花が一気に咲く感じです。
暖かい時期は短いですからね~。
2011/03/28(月) 23:06:05 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
