《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やっぱりスカイツリー
恒例となりつつある 「おやぢ会」。

写真撮りの反省会で一杯やるのか・・・・

酒を飲むために写真を撮るのか・・・

キューさん、esmoriさん、とみさん、
途中から、さとさとさん、コリアンダーさん、が加わり
楽しい一日を過ごしてきました。

「下町でも散歩しましょうか」と、
29日根津駅9時に集合とのメールが入ったため

根津・谷中の下町巡りコースを勝手に考えて行ったのですが、
まず向かった「根津神社」の つつじ の撮影でほぼ午前中が終了。

ちょうど見頃だったようです。

P4296307
P4296307 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P4296317
P4296317 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P4296330
P4296330 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P4296394
P4296394 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


根津神社の最後は、ここにも顔を出した「スカイツリー」

P4296363
P4296363 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

さて、お昼はどこにしようかと思っていたところ、
亀戸のぎょうざが話題になっているから行きましょうということに。

確かに行列になっていました。メニューは「餃子」のみ!!
なのに、酒の種類は以外と豊富だったのにはビックリ。

平日のサラリーマンのランチのごとくじっくり呑んで食べるという雰囲気ではなく、
急かされて出て行く雰囲気。
が、しっかりビールと老酒は飲みましたけどね。
話のネタが出来たからいいか。。。。。

この後向かった、亀戸天神社の「藤」もなかなかの見応え。

P4296468
P4296468 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ここでも、やっぱり「スカイツリー」!!

P4296434
P4296434 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ひつこいっ!! >>って。

P4296459
P4296459 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

この後は、コリアンダーさんの出品している陶器店へ行きますが、
素敵な作品が多々あるため明日に続きます。




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
ゆうママさん
「あしかがフラワーパーク」というところが
あるのですが、そこの「藤」は見事です!!

2011/05/02(月) 19:51:10 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
まさよしさん
今年のツツジは、花が綺麗に咲いてるように思います。
2011/05/02(月) 19:48:07 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
小太郎さん
スケールは、かないませんね。

でもみんな思い思いに個性的に撮ってるから感心してしまいます。
2011/05/02(月) 19:46:06 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
藤もキレイですね~。
こんなに見事な藤は見たことがなかったので
と~~っても得した気分です♪
スカイツリー、どこからでも見える??
これまたスゴイ@_@
2011/05/01(日) 22:59:51 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
つつじってこんなに綺麗なんですね!

藤の花も蜂が来なければ好きなんだけど
なあ(笑)
2011/05/01(日) 18:52:42 | URL | まさよし #- [ 編集 ]
自分も谷中巡りを思っていたのですが
藤を思い出して♪
ツツジも藤も撮り甲斐のある被写体
でした。
でも、ついつい館林や足利と比べちゃうから…
いけませんね。
2011/05/01(日) 11:08:48 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
