《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「古代蓮」2度目のチャレンジ!!
埼玉県行田市にある「古代蓮の里」。

http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

デジ一のまだ初心者の頃(今でもまだまだ未熟ですが)
行ったところ。
蓮の花(たかがレンコンの花?)と思っていたところ
ボリューム感はあるし、色合いも良いし・・
かなり取り憑かれてしまった「蓮の花」です。

昨年は何かの都合で行けなかったと思うのですが、
今朝、又行ってきました。

蓮の花が開くのは、午前中。
AM5:30に家を出、丁度1時間。
まだ朝の6:30なのに、もう撮り終えて帰る人も???

この人達はどんな写真撮ってるんだろうな~なんて思いながら
自分もスタート。

一昨年の作品を思い出しながら、「ちょっとは成長した作品にしたい」と
意気込んでみたものの、あまり代わり映えのしないものばかり・・・!!

肉眼で綺麗だな~と思ったとおりにシャッターを切ればいいのだが、
出来上がりをチェックするとちょっと違う

まあ、あまり気にせず
丁度良い日射しが出てきたので、パシャパシャ!!

一昨年は、mixiにUP(このブログもなかった)
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=17101471&owner_id=17805162

今回はどうだろう??





大きいサイズで見てもらえると嬉しいです。

皆様のご意見、ご指導お待ちしています。
(EXIFデータも消していません)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
せつさん
朝の散歩は気持ちよかったでしょ?

たま~に、早起きもイイもんですよ!!
2011/07/06(水) 23:24:14 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
素敵ですね!!!

早朝のお出かけにもかかわらず
撮り終えている方もいるなんて・・・

来年の蓮のお写真も楽しみに
しています♪
2011/07/06(水) 22:15:47 | URL | せつ #- [ 編集 ]
凛ママさん
スイレンも魅力的な花です。
円照寺(入間市)で咲いています。

凛ママさんのところのチワちゃんたちの名前
みんな素敵な名前ですよね。

カタカナが苦手な自分は、
直ぐ憶えることができました!
2011/07/05(火) 09:44:36 | URL | rasuku大好き #- [ 編集 ]
いつもいつも思うけど、素敵な写真です。
蓮の花
水の中からひたすらに咲いてくる姿が
大好きです。

わが家のワンコの名前(蓮=れん)は
蓮の花が由来です。
こんな綺麗な写真を見ていると生で見たく
なってしまいます。
2011/07/05(火) 05:33:01 | URL | 凛ママ #- [ 編集 ]
ゆうママさん
ありがとうございます。

そろそろ北海道も、一気に開花状態になるのかな?
2011/07/04(月) 17:42:56 | URL | rasuku大好き #- [ 編集 ]
ふわっとした優しい感じのお写真、ステキですね^-^b
2011/07/04(月) 08:47:20 | URL | ゆうママ #- [ 編集 ]
小太郎さん
一度、「ほおずき市」

行ってみたかったんです!

よろしくお願いします。
2011/07/03(日) 22:35:34 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
工夫してますね♪
自分は風景路線で狙います。

9日は、ほおずき市を撮ってから
横浜に向かいます。
いかがですか?
2011/07/03(日) 22:06:57 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
