《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雨の上高地
マイミクesmoriさんから「上高地トレッキング」の
お誘いをうけていた。

当初20日夜発であったが、台風直撃の予報に1日ずらし、
21日夜行ってきました。

上高地で晴天の下「岳沢」まで登る・・・はずだった。。。

台風一過、青空期待が、こんな状態

P7229928
P7229928 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P7229925
P7229925 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ちゃんとした登山装備をしていない自分には、
雨の中 とても岳沢まで登れるはずもないため、

梓川流域の散策ハイキングとなってしまった・・・
でも、せっかく来たんですから、何か撮っていかないと!

河童橋を渡りコースを明神池に換え、向かう途中の
神秘的な風景の数々。
天気が悪かった故に現れた光景ですね!

P7229938
P7229938 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P7229950
P7229950 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

朝もやの立ちこめる「明神池」では
サギにも出会えました。

P7229962
P7229962 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P7229964
P7229964 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P7229973
P7229973 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

天気も徐々に回復し、
大正池に着く頃には雨も上がりましたが、
まだ奥穂高を展望できるにはまだ一歩。

P7220023
P7220023 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P7220011
P7220011 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

今回は、けっこう下を向いて歩いていたため
草花観察撮影会!

P7220070
P7220070 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

P7220103
P7220103 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

お昼を過ぎ、雲の切れ間からようやくここまで望めた
穂高連峰!! 

P7220096
P7220096 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

帰りのバスの中では、日本酒で乾杯!!

esmoriさん、今回は残念でしたが、
それなりに楽しませて頂きました。
ありがとうございました。



テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
上高地ですね。
なつかしい。
もうずーとずーと昔 高校の時の
友人との初旅行が上高地でした。
そうその時も小雨でした。
雨は観光には大変だけど、
雨の風景も ひっそりしていていいですね。
2011/07/31(日) 16:05:18 | URL | 凛ママ #- [ 編集 ]
せつさん
私も最初、温泉の湯気かと思っちゃいました!!
2011/07/25(月) 12:28:47 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
21日でもこんな様子やったんですか??!
凄いですねー。
まるで温泉みたいな湯気がたってるみたい。

でも何とかお天気回復してよかったですね(^∇^)
2011/07/25(月) 11:40:28 | URL | せつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
