《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秋桜
ここは、鴻巣市の荒川河川敷。

4.3ヘクタールの畑に1000万本の

コスモスが咲き乱れています。

PA235240
PA235240 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

午前中は所用があり、午後から出かけてみました。
自宅から車でちょうど1時間!
午前中の厚い雲も切れだし、青空と太陽が顔を出してくれて、
良い感じの撮影日和となってくれました!



こんな素晴らしいところがあったなんて!

PA235310
PA235310 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

PA235247
PA235247 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

ここでは、花摘みも出来るようなので、家族連れで楽しめますね。

PA235272
PA235272 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

コスモスとかくれんぼ。

PA235262
PA235262 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

花言葉は、「乙女の純真」・・・

PA235257
PA235257 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

あわい恋心

PA235300
PA235300 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

PA235269
PA235269 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

青空とも相性バッチリ!

PA235307
PA235307 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)


わずか1時間でしたが、楽しめました。

小太郎さん、どうもです。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

コメント
コメント
awa さん
こちらこそ、はじめまして!
よろしくお願いします。

ブログ拝見させて頂きました。
色々教えてもらうこと多そうです。
3日は、よろしくお願いしますね!
2011/11/04(金) 00:18:11 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
はじめまして
12月の鎌倉オフ会に参加希望の者です。
小太郎さん、きゃふさんには、当初よりブログに訪問いただきお世話になっておる者です。

この河川敷、ほんと見事ですね。
私も某国営公園のコスモス畑に行きましたが、多分、こちらの方が見ごたえがありそうです。
コスモス、また来年ですね。

まだ先の話ですが、当日はよろしくお願いします。
2011/11/03(木) 14:50:29 | URL | awa #r.P3Eczk [ 編集 ]
yumi さん
観てくれた人に何か感じてもらえる事って
撮影冥利に尽きます!

コメントの言葉を励みにもっともっと
良い写真目指しますね!

2011/10/29(土) 15:02:50 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
写真て、見る人に感動と安らぎを
与えることができるんですね~

最近発見しました!! 笑

これからも 楽しませて下さいね (^_-)-☆

あっ! もちろん わたくしもがんばります!
2011/10/29(土) 14:52:25 | URL | yumi #- [ 編集 ]
せつ さん
コスモス畑で、
DJMとせつさんの
かくれんぼ!

可愛い写真撮りますよ!
2011/10/26(水) 22:38:31 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
私も幼少ならかくれんぼした~い♪

可愛いお子ちゃまですね♪

幻想的なコスモスですね~

素敵だな~
2011/10/26(水) 21:59:17 | URL | せつ #- [ 編集 ]
con spirito さん
ありがとうございます。

真っ青な空もいいですが、「雲がぽつん」

というのも良いですね~

子供が入ると、絵がやわらかくなります。
2011/10/25(火) 00:43:58 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
子供とコスモス
最高に良いですね
温かい(*^^)v

写真大好きな娘は
空と
子供を撮る事が好きなので
きっと
素敵って言うだろうな~
今日はもう寝てるけど(笑)
2011/10/25(火) 00:19:24 | URL | con spirito #- [ 編集 ]
こたろう母 さん
コスモス畑は、花摘みOKのところ結構あります。
早咲き~遅咲きまで、期間的にもロングランで楽しめます。

小太郎師匠のホームグランドです。
2011/10/25(火) 00:08:58 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
いい風景です~。
お写真もいいですけど、花摘みできるのも、
魅力ですね♪

鴻巣か・・・。
来年、行ってみたいと思います!
2011/10/24(月) 20:03:34 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
SULLIVAN さん
まだまだ、小太郎師匠にはかないませ~ん。

いろいろな引出を作りたいですよね。

2011/10/24(月) 17:09:41 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
とも! さん
ワンコ と 花 

も、絵になりますよ~!

2011/10/24(月) 17:07:26 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
すっごいキレイ~☆+゚*
我が家も先々週?コスモスを見に行ったのですが
まだ全然一部しか咲いてませんでした;
フライング?笑

hagetakaサンもコスモスショット見てたら、サリバンのコスモスショット
恥ずかしいです;笑
キレイに撮れるようになりたいです♪
2011/10/24(月) 15:16:40 | URL | SULLIVAN #- [ 編集 ]
子供とお花~素敵☆

どして子供って絵になるのかしら・・・

今度、キャメラ教えて下さいませ<m(__)m>

サバ家のは・・・しょぼいかもですが・・・
2011/10/24(月) 15:11:41 | URL | とも! #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうですよ!

「花」撮りも、極めていくと奥深いようです。

Penで行きましょう!
2011/10/24(月) 12:38:04 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
小太郎さん
ちょうどいい青空のみえ具合でした。

コンデジでこんなに良く撮れたっ!

と、満足気でした。
2011/10/24(月) 12:36:40 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
綺麗!
花言葉もいいですねぇ。
第3の人生は、花と写真もいいかも。。。
次の写真も楽しみにしています。
2011/10/24(月) 12:03:23 | URL | うえさん #cbJkVAOc [ 編集 ]
わぁ、この青空が撮りたかったんですよ。
ももさん喜んだでしょ♪
本番は難しそうですヾ(´▽`;)ゝ
2011/10/24(月) 09:39:05 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
