《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
気になっちゃう、真っ赤なモミジ
北上する桜前線に対して南下する紅葉前線。

どうしても、みんなより先取りしたいし・・・
撮り損ねるのも悔しいし・・・

「今年の紅葉は色づきがあまり良くない」と

あちこちから声が聞こえてくるのですが、
全て醜い色になっている訳ではない!

ここ、所沢の平地でもモミジやイチョウが赤や黄色に色づき始めた。
車で移動中そんな光景を目にすると、「今しかない」と、
おもわずカメラを向けてしまう・・・

昨日は、所沢市中富にある「多聞院」の モミジ に見とれてしまいました。
所沢市観光協会

PB236760
PB236760 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

他の写真は、スライドショー でいかがですか


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
yumiさん
ありがとうございます。
今日も、新宿御苑の紅葉を撮って来ましたが、
昨年とは、違いますね~
でも、写真の良いところは、
綺麗な部分だけ切り撮れるところです!
2011/11/27(日) 18:18:22 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #xgK8veFI [ 編集 ]
紅葉すばらしいです~

こんな風に撮れたらいいですねぇ~~

わたくしたちも、ちょこっと紅葉撮影の真似ごと
してみました~ エヘ(^_-)-☆
2011/11/27(日) 11:39:18 | URL | yumi #- [ 編集 ]
こたろう母 さん
自分も、マネしてるだけで~す。

写真教室とかに通うわけでもないので、
マネして上手くなるしかないんですよね~

なので、なるべく上手な(というより自分の感性に合った)
写真を沢山見るようにしています。
2011/11/24(木) 20:48:07 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
ろずまま さん
ワンコと秋を探しながらの散歩。

いいな~。 素敵な秋 見つけてください!
2011/11/24(木) 20:37:30 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
おっ! 素敵~。
ザ・紅葉!って感じですね。

光の取り込み方も、素晴らしい~。
マネできないけど、マネしたいです!(笑)
2011/11/24(木) 19:15:28 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
うわぁ~v-12
ちょ~綺麗じゃないですかv-34

今年は色づきがあまり・・
って聞いていたのでどこへも行かなかったんですけど・・
ちょっと探索しなきゃですなv-221
2011/11/24(木) 16:16:00 | URL | ろずまま #- [ 編集 ]
小太郎 さん
今年は、場所、木、日当たり、風当たり、・・・

それぞれの要素次第で色付きの善し悪しがはっきり分かれているみたい。
2011/11/24(木) 12:30:43 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
見事に染まっていますね~
ワクワクしちゃいます。 
こういう美しい紅葉を見付けたいなぁ。
2011/11/24(木) 07:49:40 | URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
