《 はじめの一歩 》
写真で日常の出来事をお伝えします。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こんな狭山湖もあります
12月3日は、mixi秋の鎌倉オフ会の予定。
あちこちで、3日の晴天を願う声が・・・・
自分も楽しみにしているのが、

「初めまして」の方々。

mixiの気に入っているところは、マイミクのマイミクさん
がマイミクさんになって増えていくところ。

今回も、awaさんという方が参加されるようで、
ブログをこそっと覗かせて頂いたところ、
住所こそ他県(都)の方のようですが、多摩湖・狭山湖を
はさんでご近所さんみたい。

埼玉側にあるのが狭山湖(山口貯水池)
東京側にあるのが多摩湖(村山貯水池、自動車堤で上・下に分かれている)

共に、東京都民の水瓶となっているんですよ~

この貯水池の特徴は「取水塔」 !
景観とマッチして美しい姿をしています。

多摩湖の取水塔のほうが先輩なのですが、
狭山湖側の取水塔も、なかなかの雰囲気があります。


2009年の4月に撮影した「桜と取水塔(セピア調)」

_4044256
_4044256 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

この取水塔を、「闇夜の取水城」と題して撮ってみました。

PB287347
PB287347 posted by (C)hagetaka(ラスク大好き)

2009年の時は、築堤補強工事のため水が抜かれかわいそうな状態に
なっていましたが、今は満水時様態で、良い感じですよ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント
コメント
awa さん
多摩湖・狭山湖。
もともとは村民が住んでた部落がありましたからね~
2011/12/04(日) 21:56:55 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
ああ、水が抜かれて底が丸出しのときがありましたね。息子が小学校の社会見学?で底に降りて、お茶碗を持ちかえってきましたっけ(笑)

あっ、こちらの返信は結構ですよ。
またよろしくで~すヽ(^o^)丿
2011/12/04(日) 17:49:52 | URL | awa #PPsnsBd. [ 編集 ]
こたろう母 さん
皆さん写真上手く使われていますよね。

来年もたくさんのイベントを開くでしょうから
また会えることを楽しみにしています。
2011/12/01(木) 12:40:08 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
あ~、3日、行きたかったな・・・。
こた父が忙しいのと、体調不良で、
今回は辞退したんです(涙)

またご一緒できる日を、楽しみにしてます。
awaさん、ブログで拝見する限り、
ユーモラスで、素敵な方です♪
2011/11/30(水) 20:00:54 | URL | こたろう母 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
雨の鎌倉。
いいところみつけてきます。

暗いところの撮り方 ↓

小太郎師匠にご教授戴きましょう・・・・



2011/11/30(水) 16:41:44 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
せつ さん
ドラキュラ の世界でしょ!
2011/11/30(水) 16:36:48 | URL | hagetaka(ラスク大好き) #- [ 編集 ]
鎌倉いいですねぇ~

お写真楽しみにしていますね♪

暗い所での撮影方法が知りたいです(>_<)

綺麗に撮れないのです・・・
2011/11/30(水) 14:45:46 | URL | とも! #- [ 編集 ]
2枚目の、闇夜の取水城・・・・

ひっヒエ~

2011/11/30(水) 12:04:09 | URL | せつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
